せどり・転売とは?月間30万円稼げるようになる為に。

あなたが思っているよりもずっと大事なもの

シュン
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
シュン
せどりは、あなたの人生を大きく変えることのできる唯一の方法です。しっかり理解できるまで記事を見ていってください^^もし分からないことや質問などあれば、こちらのLINE@から受け付けております。 ※LINEのお友達追加はこちらをクリック!

 

物販をする上で大事な話を昨日お伝えしました。見逃したわー!って人はこちらからどうぞ^^

モノの値段のつけ方って難しくないですか?

 

さて、続きをお話ししますね。

 

昨日もお伝えした様に、価格競争を一回起こしてしまうと皆んなが利益を削りあってダメになってしまいますよね。ではどうすれば良いのかと言うと、価格以外の物で勝負するっていう事がめちゃくちゃ大事です。

 

いわゆる付加価値をつけるっていうことですね。

 

僕が訪問した会社さんは薬局とかの実店舗さんに商品を卸す時にこんな感じの物を用意してました。

 

 

そうです、動画広告です。あなたもお店で見たことありませんか?

 

「わー!このクリーム直ぐに肌になじんで今まで経験した事が無い位めっちゃしっとりー!」

 

とか、

 

「クーーーール!この目薬さえあればどんな面白くない話でも8時間連続で集中力キープ!!!」

 

みたいな感じのやつです。あ、上二つは完全に今作りました。笑これがあると、自分がその商品を手に入れた先の事をより簡単にイメージできるんです。

 

今回の電子タバコの動画広告も見させて頂きました。めっちゃ綺麗なモデルさんが朝起きる所から始まります。

 

まずは朝日が差し込んでるカーテンをおもむろにサーッと開けて、一服。そして朝食を取り終わって、食後のコーヒーと共に少し甘めのピーチフレーバーを一服。10時に予約していた美容室に向かい、パーマをあててもらってる待ち時間に好きな雑誌を読みながら一服。

 

みたいな感じのイメージ動画でした。こういった動画があれば、その商品は自分の生活をどう変化させてくれるのかをめっちゃイメージしやすいです。

 

いやいやそんな動画なんて作れるわけないやん!

高山さんちょっと話が大きすぎまっせ!

 

ってなご指摘は受け付けません!普通に楽天とかでもこういった動画の設置によって商品が買われる可能性が上がるって実績があるんです。

 

でもぶっちゃけ動画ってめんどくさくないですか?

 

いちいち動画撮って編集して・・・って繰り替えすのは中々骨が折れますよね。そこで出てくるのが、『画像』です。この画像をちゃんと撮るだけでも商品の売れ行きが変わってきます。

 

ちょっと想像してみてください。あなたがアマゾンで何か商品を買おうとしているとします。

 

「よし!これを買おう!」

 

って決まるまでに何を見ますか?大体の方は以下4つです。

 

1、価格

2、商品画像

3、商品詳細

4、レビュー

 

ですよね?これ以外にも関連商品を見るって人もいますが、大体の方はこの4つを見て商品を買います。そうなんですよ。画像ってあなたが思ってる以上にお客さん目線では大事なんですよね。

 

アマゾンでは新品商品は既に画像が設置されてるので良いんですが、中古の商品って画像がないんです。ここが問題になってくるところ。

 

画像がない商品って購入者さんからすればやっぱり若干の不安があるんです。

 

「多少の傷がありますが、問題ありません」

 

・・・いや多少ってどれくらい?!あなたの多少は私の多少とは違う可能性があるよ?!傷何個から何個位を多少って言うの?!

 

っていうお客さんもいるのは事実です。そういう人は画像を見る事によって、自分で納得して商品を購入してくれます。そう思うなら中古買わん方が本来は良いんですが。笑

 

でも、自分が出品している中古商品が100も200もあれば全てに画像をつけるのもしんどいわけです。そこで僕がお勧めしたいのは、

 

1、商品仕入れ販売単価が1万円以上の物

2、直近1カ月以内に売れないかもしれないロングテール商品

 

この2つの条件を満たすものは画像をつけましょう。ライバル店舗が似た様なコンディションでこちらより安く同じ商品を出品していても、自分のお店から売れて行く事が普通にあります。

 

これは自分の商品にアマゾンで販売する時に画像を付ける事によって

 

『販売力』

 

を付けてあげてる状態ですね。物販ではこれはすごく大事です。もし既に転売を実践されているのであれば今直ぐにでも取り入れることができると思うので、是非試してみてくださいね。

 

ちなみに今回お話をもらった電子タバコなんですが、今回は受けないでおこうと思ってます。でもそこの社長はめっちゃ良い方やったんで、もしあなたが興味あればご紹介しますよ!元ホストでイケメンでトーク力も抜群でした^^

 

仕入れも大事ですけど、販売はもっと大事。販売に意識を置いた仕入れで明日からもまたがんばりましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
シュン
せどりは、あなたの人生を大きく変えることのできる唯一の方法です。しっかり理解できるまで記事を見ていってください^^もし分からないことや質問などあれば、こちらのLINE@から受け付けております。 ※LINEのお友達追加はこちらをクリック!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です