せどり・転売とは?月間30万円稼げるようになる為に。

これに参加する方いますか?

シュン
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
シュン
せどりは、あなたの人生を大きく変えることのできる唯一の方法です。しっかり理解できるまで記事を見ていってください^^もし分からないことや質問などあれば、こちらのLINE@から受け付けております。 ※LINEのお友達追加はこちらをクリック!

 

明日はこちらのイベントに参加してきます。

http://shun-takayama.com/l/m/tPOqSKz3EctQBt

 

これ行く方いますか?大阪で開催されてるので、もし行く方いらっしゃればぜひ声かけてくださいね。何で楽天に本格進出するかというと、昨年からアマゾンの規約が厳しくなってきて物販がちょっとやりづらい印象です。

 

あなたも知ってるかもしれませんが、まず知的財産権やメーカー規制が厳しいです。

 

「これうちの商品やからアマゾンで売らんといてやー」

 

ってメーカーさんから怒られるやつですね。昔はこんなに厳しくはなかったんですけど、年々締め付けられてる感じです。あと新規アカウントを作成したら、早く販売数を重ねて強化しないと商品がなかなか売れていきません。これは以前からあったことなんですが、ちょっと厳しくなってきたかな。

 

そういえばヤフオクのAPI提供も終わりましたね。ちょっと内容が難しいかもしれませんが、一応貼っておきます。

http://shun-takayama.com/l/m/x25x1z490043w8

 

簡単に言えば今まで使えてたツールが使えなくなりますよーってことです。ヤフオク→アマゾン転売実践者は特に知っておいたほうが良いと思います。とか何とか言いながらでも、転売が一番稼ぎやすいビジネスなのは絶対に変わりません。それは安心してくださいね。

 

時代の流れに合わせて自分のスタイルも変えていく。それが出来れば何も問題ないです^^

 

例えばメーカー規制の話なら新品は取扱できなくても中古商品なら扱えます。新規アカウントの販売力強化も、こういう商品をバチっと買って2週間くらいで売れば良いですしね^^

アップルの純正イヤホンですね。赤字にならない位で販売できるかと思います。これをバババーっと売っちゃって、評価依頼メッセージを送ってください。それだけで新規アカウントから一歩以上は抜け出せるでしょう。結構早いでしょ?^^

 

で、明日行く楽天のイベントなんですが、うちは今まで楽天にはそこまで力を入れてなかったんですよ。何でかって言われれば何ででしょうか・・・楽天に充てる人材がいなかったのが一番の理由かもしれません。早く行きたかったのは本当の所です。

 

じゃあなぜアマゾンとヤフショでしっかり販売をしてるのにも関わらず、楽天にも進出しないといけないのか。

 

実は、それぞれのECサイトで抱えてる顧客層が違うんですよ。アマゾンで買う人ってアマゾンで買うし、楽天で買う人って楽天で買うんです。

 

もう少し言うと、アマゾンは若い人に好まれる傾向があって、楽天は中年層に人気があるECサイトなんです。ネットショッピングする際の、『いつもの』サイトが人によって違うっていうことですね。

 

一度あなたの家族で考えてみてましょうか。

あなたはいつもどこでネットショッピングをしますか?

あなたのご両親はどこで買うでしょうか。

あなたのご兄弟はいかがでしょう?

 

「わしは楽天ポイント貯めて母さんと旅行に行くんじゃー!わははー」

っていう豪快で奥様思いのお父さんも居れば、

 

「いやいやTポイント貯めてるからヤフーショッピングが良いよ!」

っていう買い物上手なお姉ちゃんが居たり、

 

「大概アマゾンが一番安いからアマゾン見とけば良くない?」

っていうあなたがいるかもしれませんね。

 

そんな感じで、皆んながいつも買い物する場所って意外に違うんですよね。今回は楽天の顧客層を取りに行く為のお勉強をしてきます^^多分ここに販売する商品は中国輸入系の商品と国内卸から大量に入ってくる商品ですね。アマゾンとヤフショとの併売なんで、入れる量が増えればコストダウンもできますし、仕入先と色んな交渉の余地ができるのでこれからが楽しみです。

 

っていうことで、有益な情報を掴んだら明日以降にお伝えしますね!

 

あ、本のプレミア仕入れを知りたい方はこちらの記事を読んでおいてくださいね。

http://shun-takayama.com/l/m/rtoMB98FobaS9x

この記事を書いている人 - WRITER -
シュン
せどりは、あなたの人生を大きく変えることのできる唯一の方法です。しっかり理解できるまで記事を見ていってください^^もし分からないことや質問などあれば、こちらのLINE@から受け付けております。 ※LINEのお友達追加はこちらをクリック!

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です