お金稼ぐ為にドイツ行ってきたぞおお!!!

GutenTag、Ich bin Shun Takayama.

 

ああ!すみません!!ついドイツ語が出ちゃいました!!

 

1週間もここに出張してれば、誰でもそうなりますよね。ご容赦下さいませ。

http://bit.ly/2lRj1th

 

ベルリンで行われてた、IFAっていう国際展示会に参加してきたのです!

 

え?何でそんなとこにって?

 

そこで見つけた面白い商品でいっちょ儲けて、ムフムフしようと企んでるからに決まってるじゃないですか!

 

あなたは展示会行ったことありますか?僕ね、実は今回が初めてなんですよ。

 

ああ?!偉そうに物販の話してるくせに、展示会さえも行った事無いんかい!って思わんでくらはい・・・

 

【31歳で展示会童貞捨てても良いじゃない、人間だもの。  みつお】

 

って事で行ってきたんですが、結論からお伝えしましょう。

 

『海外の展示会、割と余裕』

 

です。何が余裕かを分かりやすい写真で説明しますね。

http://bit.ly/2mkokSa

 

これね、会場に入る前の喫煙所です。僕は今まで人見知りを一度もした事が無いっていう極め付けの変態なんですが、この日もしっかりと発揮。

 

高山

「あ!ライター忘れた!誰か持ってないかな・・・お。あの中国人持ってそう。すんません、ライター貸しておくんなましー。」

 

裕福そうな中国人

「すまんな!わいも持ってへんねや!あのドイツ人持ってるんちゃうか。一緒に借りに行こやー。」

 

高山

「おっしゃ、行こ行こう!ところであなた、チャイニーズ?」

 

裕福そうな中国人

「せやで!お前はジャパニーズか?」

 

高山

「そうそう、日本から来たのよ~遠かったわ。ところで、どっかにブースを出してまんの?出してるんやったら名刺交換してちょ。」

 

みたいな感じで、会場入る前に営業かけてました。うん、余裕余裕。

 

一緒に行ったスタッフさんはその間ポカーンとしてましたが、いついかなる時も営業ですよ。って言っても、サラリーマン経験無いから、ほんまの営業した事ないんやけどね笑

 

でもこういうのって、笑顔とでかい声あればいけますよね?そうそう、ほんまそう思うよ。皆んないちいち小さい事考え過ぎ。だって僕が今回使った英語は以下のみです。

 

・I’m selling professional

・I’m famous

・I love your product

・Trust me

 

以上。これだけで何とかなるし、何とかするのさー♪(営業されてる方、英語喋れる方、こんな雑な私に色々と教えてください・・・)

 

まぁそんな感じで始まった初日なんですが、会場が広い広い!!さすが外国!→語彙力0w

全体マップはこんな感じ。

http://bit.ly/2lRCaeC

 

ほんで、一つのコマの会場がこんな感じ。

http://bit.ly/2lZ408t

http://bit.ly/2kNDqPD

 

いやマジで死ぬって。東京ドーム何個分なん。。。って一瞬思ったけど、展示会の可能性に気付きましたねー!

 

おお、儲かる商品がこの中に腐る程あるんか!ワクワクするぞー!稼ぎたいぞおおお!!って事で会場にズカズカ突入。

 

海外の展示会前から気になってたんよねー!って方の為に今回の交渉の流れをお伝えすると、

 

1、面白そうなメーカーのスタッフさんをナンパ

2、日本の業者と代理店契約結んでるか確認

3、日本のマーケットに興味あるか確認

4、自社の実績紹介&代理店契約の提案

5、後日スカイプで再交渉

 

この流れで行動してたんやけど、割とハマった感じで御座る。売れそうな商品の交渉権、しっかりゲトってきましたよ。

 

あ、あとめっちゃ友達増えました。皆んな僕の事をちゃんと覚えてくれたみたい。

 

顔が濃過ぎる

顔がデカ過ぎる

声がデカ過ぎる

ヒゲが濃過ぎる

自信満々過ぎる

英語喋れな過ぎる

 

こんな6重苦のジャパニーズ相手にしてたら、そらトラウマレベルで記憶に残りますよね。

 

このベルリン出張を全部伝えるんは結構長くなりそうなんで、続きは次回にさせてくださいませ。

次回は!

 

・めっちゃ話しかけてくるアグレッシブホームレス対処法

・ドイツで一番美味いのは豚足

・ファーストフードはケバブに限る

 

の3本立てでお送りします^^

・・・うそうそ。笑

 

商品の具体例、見つけ方、かかった経費等、今日よりもっと突っ込んだ話をしますね!

 

2019年の残りは物販のスキルをしっかり目にアップデートするつもりなんで、マジで楽しみにしておいてください。

 

新しいツール作るのも面白いけど、僕はやっぱ現場主義かな。ドサ回りでも何でもしまっせ。その方がPMC生に話してあげられる幅がグッと広がるしね。

 

新しい挑戦。

新しい挑戦。

新しい挑戦。

 

それ以外に起業家として存在する価値無し。

 

頑張る。

頑張る。

頑張る。

 

必ずこの事業も成功しますので、

乞うご期待。

 

ではまた( ^ω^ )ノシ

ABOUTこの記事をかいた人

シュン

せどりは、あなたの人生を大きく変えることのできる唯一の方法です。しっかり理解できるまで記事を見ていってください^^もし分からないことや質問などあれば、こちらのLINE@から受け付けております。 ※LINE ID検索でこちらのIDを検索してください。→@xvc2774f